勤務先でリストラを進めて来た立場なんだけど、ついに僕のところにも順番が回ってきたよ。

経理・総務という立場で会社の状況が見えているだけに、会社に退職金を出す体力のあるうちに辞めようと様子をうかがっていたのだけど、先を越されてしまった(苦笑)。

これで退職金全額&雇用保険即受給可能か・・・今年の夏は長い夏休みを過ごせそうです(トホホ)。

月曜日は、自分で自分宛の解雇通告を作成・押印申請して、退職金を自分で計算して起案・稟申して、各種退職に関わる書類を自分で作って・・と、忙しくなりそうです。

で、心配なのは過去データーをため込み稼働中な年代ものの IBM AS/400e (9406-600) の行く末。中古パーツをため込みだましだまし運用を続けてきたのだけど、機械の入れ換えやデーターの移行も予算が許さず無理な状態で、今後どうするつもりなのか?まあ、僕が気にする事では無いけれどね。